ミニ クロスオーバー クーパーSのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 MINI CROSSOVER COOPER S Part9 8 7 6 5 4 3 2 1 ミニ クロスオーバー クーパーSのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |
||
ミニ クロスオーバー クーパーSのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 本日のご入庫は、ミニ クロスオーバー クーパーSです ミニ一族の中でも最も大きく唯一、四駆モデルを有します その大きさ(全長4150 幅1790 高さ1550)は、基本型となる3ドア(全長3835 幅1725 高さ1430)と 比べると優にふた回り以上は大きく、5ドア(全長4000 幅1725 高さ1445)と比べてもひと回り大きいです 「ミニ」、特に元祖のクラシックミニからするともはや視覚的にはバスのような大きさにも感じられるクロスオーバーですが 見た目がどこから見てもミニでありミニとして納得させてしまうのがミニ一族の凄いところ しかし、そんなミニとしては大きくなったクロスオーバーも 一般的に見れば立駐対応の高さに収まった全高をはじめ街中でもとても使いやすいサイズ 力強いエクステリアデザインとともに使い勝手のよいミニとして人気があるのもうなずけます 一つだけ残念なのは、マイナーチェンジによりガソリンのクーパーSがなくなってしまい ディーゼル(クーパーSD)しか選べなくなってしまったことですかね 塗装につきましては、 パッと見で洗車キズなどが目立ちにくい薄めのイエローなので一見問題がなさそうに見えますが よくよく見ていくとルーフやサイドなどにかなりの洗車キズが見受けられます きちんと各部をマスキング後に下地加工に入ります ミニ クロスオーバー クーパーSのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング |
||
ドア内側 |
||
ドア内側 |
||
ドア内側 |
||
ドア内側 |
||
フロントグリル メッキ部の雨染み |
||
フロントグリル メッキ汚れの雨染み |
||
ボンネット先端 エンブレムのメッキ汚れ |
||
リアの巨大なエンブレムのメッキ汚れ |
||
リア左右出しマフラー |
||
ボンネット 洗車キズ |
||
ボンネット 洗車キズ |
||
リアフェエンダー上部 |
||
フロントドア |
||
リアドア |
||
リアハッチ |
||
ルーフ 洗車キズ |
||
ルーフ 広範囲に広がる大きな雨(鳥ふん)染み |
||
窓ガラス雨染み(リア) |
||
下地磨き完了いたしました 洗車キズもきっちり除去、つやつやの「ミニ ブライトイエロー」です! この後、、 室内温度20度以上でのボディコーティング、窓ガラス下地磨き&撥水加工、 フェンダーアーチ・前後バンパー等の無地黒樹脂の専用コーティング、室内清掃、細部処理と続きます 下地作り・磨きについて コーティング剤と施工環境について |
||
完成 |
||
もともとは硬派なスポーツカーがお好きなオーナーさま 二人のお子さまが少し大きくなられたので退屈だった?ミニバンから早々にこのクーパーSにチェンジ 次はいよいよ念願の走りのお車ですね! その時はまたよろしくお願いいたします ご利用誠にありがとうございます |
||
Part9 8 7 6 5 4 3 2 1 ミニ クロスオーバー クーパーSのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |